注射1つで発揮される効果|老化による眼瞼下垂は治療で改善可能|名医による治療で得られる効果

老化による眼瞼下垂は治療で改善可能|名医による治療で得られる効果

注射1つで発揮される効果

女医と女の人

筋肉を緩める作用

美容整形で受けられるボトックス注射は、一般的にしわの改善が知られていますがそれだけではありません。ボトックスは、エラの修正やワキガ対策にも優秀な効果を発揮してくれるのです。ボトックスの働きは、張って固くなった筋肉を緩めていくというものです。しわにもいろいろとありますが、ボトックスが効果を出すのは表情筋によってできたしわです。筋肉の張りでしわができてしまうこともあり、それを根本から改善していくのがボトックス注射となります。筋肉が発達してしまうと、どうしても固くなってしまいます。ボトックスはそれを和らげていくので、スッキリとした見た目が実現します。コンプレックスがこの注射1つで解消されるため、ボトックスを希望する人は多いです。老化による悩みの他にも、先天的な顔の作りや体質の問題にも活躍してくれます。

幅広い効果

ボトックスに有効的なしわは、特に表情筋が出やすい眉間のしわです。眉間は眉毛や目を動かす筋肉が集中しており、そのためにしわが出やすくなってしまいます。この部分に注射をしていけば筋肉が緩みだし、数日以内にはしわのない状態になれます。これできつい表情も改善され、若々しい見た目へ近づけます。先天的な問題では、エラの張りも筋肉の発達が原因となる場合もあります。エラが張っていれば顔の面積が大きく見えてしまうこともあり、悩む人も少なくありません。この場合にも筋肉の発達を抑えていけば、目立っていたエラの張りもなくなり、シャープな顔立ちが実現できます。他にも、わきがや多汗症の体質的な問題にも、ボトックスが汗腺の働きを抑える効果を持ちます。症状が軽度の人には適した方法となり、臭いや汗の量が抑えられます。ボトックスは一時的な効果となるので、効果を長く実感したい場合は定期的に注射を打たなければなりません。それでも気軽に受けられる美容整形から、効果を長く実感している人はたくさんいます。